◆◇◆ 血行UPでバストアップ ◆◇◆

暑い季節も終わりかけていますが、まだまだクーラーや扇風機は手放せませんね。
省エネとはいえ外出先の空調は寒い!ということも多いはず。

そんなときに肩、首まわりだけでなく「デコルテ」も冷たい空気から守ってあげてください!!

バストは大部分が脂肪組織でできていて、その下にはバストの位置に大きく関わる大胸筋があります。
バストアップエクササイズというのもありますね。
エクササイズで大胸筋を鍛え、バストに良いとされる栄養を取るなど日々の努力に加え
★バスト周りの血流をUPさせる★意識してみましょう。

筋肉はもちろんのことバストだって栄養は必要です。
どんなに良い栄養を体に入れても、栄養を運ぶ道=血管の流れが悪くてはもったいない。

(1)血流を良く保つためには「冷やさない事」が一番です。
(2)血流を促すためには、特に鎖骨の下をさすってマッサージをしてください。

大胸筋が緩むと共にリンパの流れがよくなり、老廃物が流れて行きます。
大胸筋がしなやかになると、姿勢も自然と良くなりますので、猫背で損をしていたバストの位置も改善しますよ!
血行改善に良いとさせるビタミンC、ビタミンEもオススメです。


>> ほかのコラムも読む

>> 千里堂調布治療院(男女とも可)トップページへ

>> 千里堂経堂治療院(女性専門)トップページへ