目指せ!肩甲骨美人!!

・日中はパソコン作業が多くて気付くと背中が丸まっている
・バッグをいつも同じ側に掛けている
・マッサージや整体へ行ってもすぐに肩がゴリゴリに・・・

そんなあなたには「肩甲骨」の周辺をほぐす【8の字エクササイズ】がオススメ☆

(1)脚を腰幅に開いて立ち、右手を腰に添える。
 深呼吸を1回して、肩の力を抜いてリラックスする。

(2)腰から上を左後方にひねり、腕を伸ばす。
(左足を右足の前に出すと背中と脇腹のストレッチ効果がアップします)
手のひらで体の真後ろにある壁にキレイな8の字を描くように  腕をゆっくりやわらく動かす。

(3)8の字を8回描いたら、反対側も同様に。

8の字エクササイズは、たったこれだけ!!

このエクササイズの3大メリットは
・日常生活にない動きをすることで、なまけがちな筋肉が目覚める!
・肩甲骨周りの筋肉がほぐれて、肩・背中のコリが取れる!
・続けると血流が良くなり代謝がアップ! 姿勢も改善!

このエクササイズは、背中や二の腕の筋肉を刺激するので、薄着の季節に特に気になる、背中や二の腕の脂肪対策にも効果的です!!
体をひねった状態でエクササイズを行うのでウエストにも◎

この夏は、肩こりを解消しながら肩甲骨美人を目指しませんか♪


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る