整理術のポイント!!

収納スペースがすこしでも多い方が良いという方は多いですが、多ければいいというものではありません。
収納スペースが多いことは「まだ物を増やしても大丈夫」という油断を生み出し、いらないものが増えたり、空間の使い方が上手くならず、 結局詰め込むだけの片付けになりがちです。

理想の収納スペースは住まいの床面積の10~15パーセント!

片づけられない、モノが増えていく・・・よくありますよね。
そう、そんなあなた!!(私もですが・・・)
使わないものをずぅ~~~っとしまいこんではいませんか?

片づけ上手な方は、空間を活かす事と「捨てる」事の重要性を知っています。
効率よく捨てる技術としては「いる」「いらない」「保留」の3つに分けることが基本です。

賢い整理術のポイントはこの「保留」というものです。
愛着のあるもの、「もしかしたら使うかも知れない」ってモノをいきなり捨てるというのは難しいです。
ですからとりあえず「保留」という形で分類分けを!!
基本的に「1年間使わなければ不用品!!」

片づけとは物をしまい込むことではありません。
より使いやすく、常に取り出すことが前提でなければいけません。

物にはひんぱんに使うものと、たまにしか使わないものがあります。
この物の使用頻度によって収納場所、片づけ方法も変えなくてはいけません。

お部屋をキレイに、そして、賢い整理術で片づけ美人になっちゃいましょう♪


ご予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療のご予約はこちら

地図・アクセス

地図

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

トイレが新しくなりました!

更新情報

週に一度の癒やしの時間を楽しみながら、冷えやむくみを改善して妊娠を目指しています
流産を乗り越え再び妊娠!治療は自分へのご褒美の時間となりました!
緑内障の進行防止に通っています
線維筋痛症の痛みが、施術後は体がスッキリします
どの病院でも手術としか言われなかった痔が快復!

経絡リンパセラピーのご紹介

本代を上回る特典つき!経絡リンパセラピー

特典の内容はコチラ

本の購入はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

千里堂の通販ショップはコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る