背中痩せエクササイズ

薄着の季節がやってきました。
セーターとコートに隠されていたボディラインがあらわになるのは気が重いものです。
痩せなきゃ!とやみくもに食事を制限しても、綺麗なボディラインが手に入るわけではありません。
ダイエットは栄養バランスを考えたカロリーコントロール、全身の循環を良くするストレッチ、筋肉をアップするエクササイズのそれぞれの方向から行う必要があります。

今回はお家でできる「背中のムダ肉を取るためのエクササイズ」をご紹介します。
ブラジャーの上に乗っかってしまうあのお肉は、Tシャツを着ると本当に気になりますよね。

(1)まず手の平と膝で四つん這いになります。腕・脚は肩幅と同じくらいに開きます。
(2)ゆっくり息を吐きながら、右足を水平になるまで(背中と同じ高さまで)膝を伸ばし、まっすぐ
  上げます。
(3)(2)の姿勢のまま、反対の左腕を水平になるまでまっすぐ上げます。

この姿勢を10秒間保ち、息を吸いながらゆっくり(1)の姿勢に戻ります。
左足・右腕も同様に行います。

左右5回ずつを目安にしてください。僧帽筋や広背筋を鍛え、皮下脂肪を減らしてくれます。

後ろ姿は自分では見えません。
だからこそ手を抜かず今年は理想のスッキリ背中を叶えましょう!


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る