からだの声を聴いてみましょう!

毎日の生活で、決まった姿勢での仕事や作業、運動などが続くと、骨盤に歪みが生じてきます。
骨盤の歪みは骨格全体の歪みにつながります。
その結果、肩こりや腰痛などが起こったり、内臓が圧迫されて胃腸の働きが悪くなったりします。

ここで、簡単にできるカラダの歪みをなおすセルフケアをご紹介します。

1.あおむけに寝て、両膝を立てます。
2.両膝を揃えたままで、右と左にそれぞれゆっくりと倒して、どちらが心地よいか比べてみます。
3.心地よい方向に倒して、気持ちがよいと思う角度で動きを止めて、十分にその状況を味わってください。
4.力を抜きたくなったところで全身の力を抜いて、余韻を味わってください。

これだけです。

心地よいと思う動きをすることで、カラダが本来あるべき姿に戻ろうとします。
上記の動きを何度か繰り返して、心地よい感じがなくなったら終わりです。
お風呂上りのカラダが温まっているときや、夜寝る前に行うと効果的です。

頭で考えずに、カラダの声に耳を傾けて動いてみてください。


ご予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療のご予約はこちら

地図・アクセス

地図

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

トイレが新しくなりました!

更新情報

週に一度の癒やしの時間を楽しみながら、冷えやむくみを改善して妊娠を目指しています
流産を乗り越え再び妊娠!治療は自分へのご褒美の時間となりました!
緑内障の進行防止に通っています
線維筋痛症の痛みが、施術後は体がスッキリします
どの病院でも手術としか言われなかった痔が快復!

経絡リンパセラピーのご紹介

本代を上回る特典つき!経絡リンパセラピー

特典の内容はコチラ

本の購入はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

千里堂の通販ショップはコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る