貧血の予防は『食』

私貧血なの~とか、低血圧だから朝から食事なんてできない~とか、よく聞きますが。。。

貧血って、血液の中にある赤血球が少なくなっているってこと。
赤血球が酸素を各細胞に届けてくれているのに、それが足りなくなるって、コワイですね。
特に女性は、毎月の生理で体内の血液を失います。

また筋肉量が少ないなど原因があります。
無理なダイエットも関係しています。
私も思春期の頃にダイエットをしたとき、朝礼中に倒れたことがあります。

そこで、『ラズベリーリーフティ』オススメします。
昔から女性のためのハーブとして知られており、「ウーマンズハーブ」 「マタニティハーブ」とも呼ばれています。
女性の身体の変化をサポートしてくれるハーブとして親しまれています。
強力な薬のように即効性はありませんが、副作用がなく長期間摂取することができます。
爽やかな香りで、癖がなく飲みやすい、すっきりとした味わいです。

また、『はちみつ』もオススメします。
東洋医学でいう、生命の根本「補腎」をしてくれます。
ビタミン・ミネラルも各種含まれていますので、素早くエネルギーとなって、疲労回復に効果的です。

すべての基本は、普段の食生活です。
貧血を予防するだけでなく、心と体のバランスにも関係します!!

『医食同源』バランスのとれた食生活がもっとも大切ですね。


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

休院日のお知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る