◆◇◆ 秋レジャー、今年の注目は・・・ ◆◇◆

今年の夏は長かったですが、だんだん涼しくなって秋らしくなりましたね。
秋と言えばアウトドアもよいですが、いま私が注目しているのは水族館です!

まずは、今年8月にリニューアルオープンした池袋の「水族館」。
約1年をかけて大幅な改修工事を行っていました。
屋外に設置された直径8メートルのドーナツ型水槽は、地上2.3メートルの高さにあって、アシカやペンギンが泳いでいるところを下から眺めることができます。
クラゲトンネルは光を受けてクラゲたちが漂っている様子が幻想的です。
トンネル水槽なのでクラゲたちに包まれたような感覚が味わえます。
屋外エリアのカフェではビールやワインが販売されているので、お魚たちを眺めながらお酒を楽しめます。

次は品川駅前の「水族館」。
10月1日〜10月31日にアクアハロウィンと称して、ハロウィンイベントを行います。
イルカ、アシカショーがハロウィンバージョンに!
この期間は「かぼちゃ割引」というものがあって、かぼちゃのストラップやTシャツなど、かぼちゃグッズを見せると水族館の入場料が半額!
もちろん本物のかぼちゃもOK。
都県民の日半額クーポンもあり、「東京都民の日」「群馬県民の日」「 茨城県民の日」「埼玉県民の日」「山梨県民の日」「長野県民の日」は、住所がわかるものを持参してホームページ上のアンケートに答えると水族館の入場料が『半額』になります!

この秋、水族館に出かけてみませんか。


>> ほかのコラムも読む

>> 千里堂調布治療院(男女とも可)トップページへ

>> 千里堂経堂治療院(女性専門)トップページへ