冷房対策

日に日に暑くなり、会社やご自宅でも冷房がつきはじめたことと思います。
最近は、夏でも冷房によって体が冷えている人が沢山います。
体が冷房によって冷やされてしまうと、様々な不調が起こってきます。

たとえば・・・
・首や肩のコリ、頭痛
・腰や足の痛み、しびれ
・体のだるさ、むくみ
・胃や腸などの消化器系の不調
・顔の乾燥や吹き出物などの肌トラブル

冷房によって体が冷やされると、全身の血行が悪くなります。
肩や腰など、筋肉への血の巡りが悪くなると、酸素不足・栄養不足の状態となり、肩こりや腰痛、足の痛み、関節痛などが引き起こされます。

また、冷えが体の深部に到達すると自律神経系のバランスが乱れたり、 内臓(特に消化器系!) の不調も現れてきます。

体を冷やさないのが一番ですが、「会社の冷房の設定温度を変えられない」 という声も多く聞きます。

そこで今回は、自分で作れる『大豆パック』を紹介します。
作り方はとっても簡単です☆

(1)スーパーで大豆(約250グラム)を購入する。
(2)綿の靴下(ふくらはぎ丈)を片方だけ用意する。
  (なるべく化学繊維の含まれていないものの方が良いです)
(3)大豆をそのまま靴下へ入れる。
(4)大豆を入れた靴下のくるぶしあたりで結ぶ。

これで出来上がり!!

あとは、このまま電子レンジで1分チンして体の温めたい所に乗せるだけでOK!!
何度でも繰り返し使えるのでお財布にも優しいです(*^^*)

今年は、大豆のチカラで体の冷えを撃退しましょう!!


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

休院日のお知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る