◆◇◆ 背中痩せエクササイズ ◆◇◆

薄着の季節がやってきました。
セーターとコートに隠されていたボディラインがあらわになるのは気が重いものです。
痩せなきゃ!とやみくもに食事を制限しても、綺麗なボディラインが手に入るわけではありません。
ダイエットは栄養バランスを考えたカロリーコントロール、全身の循環を良くするストレッチ、筋肉をアップするエクササイズのそれぞれの方向から行う必要があります。


今回はお家でできる「背中のムダ肉を取るためのエクササイズ」をご紹介します。
ブラジャーの上に乗っかってしまうあのお肉は、Tシャツを着ると本当に気になりますよね。

(1)まず手の平と膝で四つん這いになります。腕・脚は肩幅と同じくらいに開きます。
(2)ゆっくり息を吐きながら、右足を水平になるまで(背中と同じ高さまで)膝を伸ばし、まっすぐ
  上げます。
(3)(2)の姿勢のまま、反対の左腕を水平になるまでまっすぐ上げます。

この姿勢を10秒間保ち、息を吸いながらゆっくり(1)の姿勢に戻ります。
左足・右腕も同様に行います。

左右5回ずつを目安にしてください。僧帽筋や広背筋を鍛え、皮下脂肪を減らしてくれます。


後ろ姿は自分では見えません。
だからこそ手を抜かず今年は理想のスッキリ背中を叶えましょう!


>> ほかのコラムも読む

>> 千里堂調布治療院(男女とも可)トップページへ

>> 千里堂経堂治療院(女性専門)トップページへ