◆◇◆ 女子力アップのタイミング! ◆◇◆

そろそろバレンタインの季節ですね。皆さんチョコレートの準備はもう済みましたか?
バレンタインに限らず、大切な気持ちを伝える時は女性にとって一大イベント!!
今はそんな素敵な異性を探し中・・・な方もいますよね♪

相手に気持ちを伝えたり、出会いの成功率を上げたりするのには、女子力は欠かせません。
素敵な笑顔、可愛らしさ、服装、女性らしい振る舞い、髪のお手入れ、アイメイクの研究etc・・・。
こんな日々の努力に、ちょっとしたタイミングを考えて男性の目の前に立てば、いつも以上に「輝いた自分」をアピールできますよ!

そのタイミングとは・・・女性の「排卵期」です。
排卵期は生理が始まってから約2週間後。
このときエストロゲンというホルモンの分泌が活発になります。

エストロゲンは女性ホルモンの一種で、女性らしいボディラインを作ったり、バストを豊かにしたり、肌の新陳代謝を促進します。
経験としてお化粧のノリが良いと感じている方もいますよね!

これはすべて異性を惹きつけるための女性の体の変化。
そして男性は排卵期の女性を無意識に、より魅力的だと捉えるのだそうです。

【女子力+タイミング=出会い力】

私達人間は視覚からの情報に最も頼っていて、第一印象は視覚からの情報が8割を占めると言われています。
寒い冬で出ている素肌は、ほぼ顔。
乾燥しがちでダメージを意外にも受けやすい冬に、集中的に顔のお手入れもオススメです。
きれいな素肌は女性でもあこがれますよね。
+α、排卵期のタイミングを考えて行動すれば、出会いや大切なイベントもいつも以上に素敵なものになる予感がしませんか♪


>> ほかのコラムも読む

>> 千里堂調布治療院(男女とも可)トップページへ

>> 千里堂経堂治療院(女性専門)トップページへ