◆◇◆ 目元美人への道!! ◆◇◆

デスクワークの方は、ほぼ一日中パソコンの画面と向き合い、合間には携帯でメールのやりとり、これではどうしたって目は疲れます。
疲れた目は潤いがなくなり、表情も乏しくなります。
目は口ほどに物を言うともいいますから、はつらつとした印象を与えるためにも、疲れをとって潤いのある目を保ちましょう。


間違っているかも?!【クレンジングの方法】

いつも何気なくやっていることが意外とNGな行為かもしれません!
こんなことしていませんか?

●アイメイクも顔と同じクレンジング剤で落としている。
●しっかり落とすため、色素沈着を防ぐためゴシゴシと力を入れて落としている。
●ふき取りタイプもしくはオイルタイプのクレンジングを使っている。

1つでも該当した方は、かなり目元にダメージを与えています。
今日からは正しいケアを覚えて目元の老化にブレーキをかけましょう♪

目元のメイクを落とそうと顔全体をゴシゴシしていると、目元だけでなく顔全体に負担をかけてしまいます。
顔全体のクレンジング前に、まずは目元のメイクを落とします。

ポイントメイク専用のクレンジングも多く出ていますが、これらは普通のメイク落としでは落ちない汚れを落とすために作られているので、刺激が強いものが多いようです。
そこでおすすめなのがオリーブオイルやスクアランオイルなどの天然オイルを使う方法です。

☆オリーブオイルやスクアランオイルなどの天然オイルをコットンに含ませます。
 けちらずたっぷり含ませてください。

☆目元に1分くらい乗せておき、軽くぬぐいましょう。
 くれぐれもゴシゴシこすらないようにしてくださいね。

こすることで、皮膚が引っ張られてしまい、シワやたるみの原因になります!!
メイクにかけた時間の倍の時間はかけるくらいの気持ちでオフしましょう。

「目元はデリケート」です。
優しくケアして、目元美人になりましょう♪


>> ほかのコラムも読む

>> 千里堂調布治療院(男女とも可)トップページへ

>> 千里堂経堂治療院(女性専門)トップページへ