むくみチェック&解消!

朝、靴を履く時には何も感じなかったのに、夕方になってくると足がむくんできつく感じられるってことがありますよね。
それは、カラダの中の水分がうまく動かずに、下半身の方に溜まっているからです。

では、顔・足・カラダにむくみがあるかどうか、チェックします。
チェック項目が多い人は、むくみがある可能性があります。

◇血色が悪い、青白い顔色である。
◇肌にハリがない。
◇手足が冷えやすい。
◇肌が弱い。
◇鎖骨がはっきり見えない。
◇筋肉があまりついていない。
◇足のすねを押すとへこむ。
◇靴下のゴムなどの跡が残る。
◇アキレス腱をつまめない。
◇フェイスラインがぼんやりしている。
◇まぶたが重苦しい、またははれた感じがする。
◇手を握るとごわごわしている。

チェックがたくさんある場合は日常的に顔、足、カラダに、むくみがでやすいので注意が必要です。

むくみは、カラダの老廃物が上手く排出されずに溜まった状態です。
むくんだ状態が慢性化してくると、老廃物中のタンパク質が水分を抱え込み、更にむくみが悪化します。
この老廃物と脂肪・コラーゲンが結びついて「セルライト」になってしまいます。

むくみが続くと、老廃物の量も溜まって行く為に、更にセルライトがリンパなどを圧迫して、むくみが酷くなるという悪循環も生まれます。

解消法は、
●足湯で解消(お湯の中で指を閉じたり開いたりするとさらに◎)
●運動で解消(仕事の合間に軽い屈伸運動を!!)
●リンパマッサージで解消(ふくらはぎの内側のマッサージを!)
●食生活の改善で解消(海草類は水分代謝をスムーズにする働きがある!)
●服、靴の適正サイズで解消(きつすぎるのはNG!)

むくみを解消して、快適な生活を!!!!


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る